2014年03月20日

春の準備

140320_01.jpg春も直ぐそこまでやってきているようなので、セミロングのコンプレッションタイツを購入。今使っているミズノのコンプレッションタイツが予想以上に良かったので、今回もミズノにしてみました・・・2種類。。。

膝に痛みが出るとなかなか痛みが引かず、長期間の安静を余儀なくされるので、膝に爆弾を抱えている自分には心強いアイテムです!

ちなみに今まではLサイズを着てましたが、13〜4s体重が落ちたので今回からMサイズに昇格です(笑) 別に月に何s減とか目標は定めてないんですが、今のところ月5s減のペース・・・でも、ぼちぼち月5sは厳しくなるでしょうね(~_~メ) まあ、マイペースでぼちぼち頑張ります!

そろそろミニバイク乗ったら、タイム縮むかな?もし縮まらなかったら・・・引退かな?^^;それよりも、ツナギのサイズは大丈夫なんだろうか・・・買い直す余裕はないんだけど。。。

あっ、コンプレッションタイツの効果は、人それぞれ合う合わないがあると思うので、参考程度に・・・別にミズノの商品を宣伝している訳じゃないので^^;
posted by PhotoGP 管理人 at 15:31 | Comment(0) | その他

2014年03月08日

RS-ITOHさんの体制発表会

今日は西麻布でRS-ITOHさんのJ-GP2クラスの体制発表会があり、私もカメラマンとしてお呼び頂いたので、メディアの皆様に混じって撮影してきました^^;
140308_01.jpg140308_02.jpg140308_03.jpg
各メディアやスポンサーさんなど大勢の方が集まった体制発表会でしたが、マシンにはウチ(Zippy Space)のステッカーも貼られていて、感謝感謝ですm(__)m

ちなみに、先日RS-ITOHさんへ伺って製作してきたパーテーションも本日お披露目でした(*^_^*) 頑張って作ったものが、こうして日の目を浴びるのは嬉しいものです(笑)

http://www.superbike.jp/news/2014/03/jgp21.html
posted by PhotoGP 管理人 at 21:38 | Comment(0) | '13全日本ロードレース

ひと安心

140307_01.jpg今日は病院に行って、先週やった大腸内視鏡の結果を聞いてきました。切除したポリープですが、良性の物で特に気にしなくて良いとの事で安心できました。心配して頂いた皆様、ありがとうございました。お騒がせしましたm(__)m
あとは胃カメラで逆流性食道炎の診断がでましたが、これは数年前からなので、引き続き薬を飲めと言われてきました^^;

そして、先生からぼちぼち運動しても良いとお許しがでたので、早速今晩のウォーキングから、メニューを変更して前半5qは今まで通り速足で歩いて、折り返してからの後半5qは軽くジョギングに切り替えてみました(*^_^*)

5q走るのなんて久しぶりなので、走れるのかな〜?なんて思いながら走り始めましたが、何とか走って帰ってくることはできました・・・5q走るなんて20年ぶり位?^^;
このまま続けたら少しペースを上げられるのかな?とりあえず頑張ります!

posted by PhotoGP 管理人 at 00:14 | Comment(0) | その他

2014年03月03日

初ウォーキング

珍しく早起きして、10qのウォーキングしてきました。リハビリです^^;
朝7時から90分のウォーキングだったんですが、帰宅する頃には通勤の皆さんも増えて、非常に歩きづらい(>_<) 朝歩くなら、1時間ぐらい早く出発しないと駄目ですね。
140303_01.jpg
初のウォーキングだったので、どんなペースで歩いたらいいのか分からなかったんですが、信号待ちの時間も含めてだけど、時速にすると6.6q/h。ウォーキングって大体こんなもんなのかな?けっこう早歩きな感じですが、通勤するサラリーマンの中で、一人だけ同じペースで歩いてる方が居ました・・・恐るべしサラリーマン^^;
140303_02.jpg
でも、こうして朝歩いて、帰ってから暖かいコーヒー飲んで、なんか清々しい!すごく健康的な気がします(笑)
140303_03.jpg

posted by PhotoGP 管理人 at 10:04 | Comment(0) | その他

2014年03月02日

ドクターストップでモヤモヤ・・・

先週の木曜日、毎年恒例となった大腸の内視鏡検査を受けてきました。残念ながら、ポリープが2つ見つかってしまい、そのまま切除する事となりお医者さんから2週間の安静を言い渡され、トレーニングを休止せざるを得なくなってしまいました。。。
140302_02.jpg
ポリープは2年前にも特大サイズと小ぶりなものを切除したんですが、2年でまた見つかるとは^^;
お医者さんからも「やっぱり毎年検査しといた方が良さそうだね」と検査後に言われてしまいました。。。
まあ、病気は早期発見することで、かなり症状は違ってくるのでしょうから、検査は大事ですよね!

でも、最近はトレーニングが日課となっていたので、やるなと言われると寂しい。。。
金、土、日と3日間トレーニングをやらなかっただけで、なんか頭の中がモヤモヤ(>_<)

そこで思いついたのが、ウォーキング!
ポリープを切除した30分後には歩いて帰宅できたんですから、ウォーキング位はやっても大丈夫なんじゃないですかね?もちろん傷口から出血してしまったら、もっと安静期間が延びそうなので、無理のない程度に心拍をチェックしながらやるつもりです。

今までも心拍をチェックしながらトレーニングはしていたんですが、私の心拍計は自転車用なのでウォーキングやジョギングには使えません・・・という事で、早速新しい心拍計を用意してみました(*^_^*)
140302_01.jpg
今回はハートレートモニターでは定評のあるPOLARの心拍計。胸にベルトを着けて心拍を読み取り、腕時計タイプの受信機で心拍をチェックするタイプです。
これがあれば、どんな運動するときでも使えるので、1つ持ってても良いかな〜と。

ただ最低限な機能のお安い機種を選んでしまったので、ストップウォッチ機能が付いてないことに買ってから気付きました^^; まあ、トレーニング時間は計測されるので、真剣にマラソンする訳でもないし、これで十分かもしれないですね。

さあ気持ちを入れ替えて、当分の間、天気の良い日はウォーキングを頑張ってみます!

posted by PhotoGP 管理人 at 21:39 | Comment(0) | その他

2014年02月25日

コツコツやってれば・・・

140225_01.jpg大晦日からコツコツとトレーニングを続けて、やっと10s体重が落ちました^^; 家呑み禁止を自分に課してましたが、今日は祝杯でぐいっとビールを飲みたい気分です・・・もちろん、今日も呑みませんけどね(笑)

とりあえず1年前の自分に戻れましたが、トレーニングも日課のように思えてきたので、今の生活をこのまま続けてみます。やめたらリバウンドしそうで怖いので。。。

でも・・・室内で自転車を漕ぐのは、ぼちぼち飽きましたね^^;



posted by PhotoGP 管理人 at 18:59 | Comment(0) | 自転車

2014年02月11日

あけまして・・・

気が付いたらブログを放置し続けてしまいました。。。スミマセンm(__)m
facebookを始めてから、ブログとfacebookとのすみ分けに悩み続け、なんだかんだとサボってしまってました(>_<)

さて、今日は久しぶりな更新ですが、珍しいお客様が顔を見せに・・・
毎年、全日本とアジア選手権とフル参戦でシーズン中は超多忙な稲垣誠選手ご一家が遊びに来てくれました(*^_^*)
サーキットではバタバタしていて、ゆっくり話ができないんですが、こうして鍋をつつきながらゆっくりお話しするのも良いものですね。
140211_01.jpg
今年も応援してますので、頑張ってください!

で、1か月以上ブログをサボり続けた私は何をしていたかというと・・・

ひたすら仕事して、増え続けた体重を落とすべく必死にトレーニングに明け暮れていました^^;
140211_02.jpg
大晦日から気持ちを入れ替えてトレーニングを始め、現在は8s減。
8s落としたのにまだ元の体重まで戻ってないので、まだまだトレーニングは続くのですが、最近はトレーニングが日課になっているので、もっともっと体を絞ってみようかと企んでいます。

まあ、私のモチベーションがどこまで続くのか・・・全てはそれ次第と思いますが。。。
とりあえず40歳のオヤジですが、このまま頑張って肉体改造(?)頑張ってみます!^^;

ブログもあまり放置せずに更新するようにしますので、また宜しくお願いしますm(__)m
posted by PhotoGP 管理人 at 23:02 | Comment(0) | '13全日本ロードレース

2013年12月30日

ご無沙汰してます!

DSC_0184.jpgDSC_0181.jpgDSC_0182.jpgDSC_0183.jpg
皆さん、こんばんは!ご無沙汰してます(>_<)また怠け心を封印出来ずにブログをさぼってしまいました。。。

とりあえず、年内の仕事は終わりにして、今日から群馬県の赤城山にやってきました!もちろん自転車持ち込みです。

明日からトレーニングする予定ですが、今晩はノンビリと映画鑑賞します(^_^)v
スピーカーは小さいけど、いい感じでホームシアター気分を味わってます!
posted by PhotoGP 管理人 at 23:57 | Comment(0) | その他

2013年11月10日

サイクルトレーナー始めました♪

131110_01.jpg
東急ハンズで防振のゴムとかスポンジやらを買ってきて、先日買ったサイクルトレーナー(固定ローラー)で1時間トレーニングしてみました。1か月半も乗ってなかったから、本当にきつかった・・・心拍上がりまくりです(T_T)

昨日も試しに乗ってみたんですが、『もしかしたら下の階の人から苦情が来るかも?』って感じで、10分でトレーニングを中止(>_<)
そして今日は防振対策を施して・・・・・・これなら大丈夫かな?って感じになりました^^; とりあえず、苦情が来ない限りは頑張る予定です(笑)
posted by PhotoGP 管理人 at 19:36 | Comment(0) | 自転車

2013年11月08日

自転車も冬の準備でローラー台

131108_01.jpg
月曜日に幕張メッセで開催されていたサイクルモードに行ってきたんですが、前々から気になっていたローラー台(サイクルトレーナー)を試乗しみてて・・・・・・欲しくなったので、ローラー台を勢いで買ってみました^^;

今まではジムに行ってひたすらエアロバイク乗ってましたが、これからは自宅で自分の自転車を使って同様のトレーニングができます。
負荷もワイヤー式のコントローラーを使って手元で変えられるし、心拍、ケイデンス(回転数)、距離、速度は元々自転車に付けているサイクルコンピューターで測れるし、ジムに置いてあるエアロバイクとほぼ同等の事が出来そうです^^v

ローラー台を使った自宅でのトレーニングが続かなければ無駄遣い、続けば良い買い物・・・結局、自分次第です^^;まあ、これから寒くなるから外で走るのを躊躇するようになるだろうし、頑張ってトレーニングします!そして、増え続けた体重を元に戻します・・・腰痛のためにも。。。


posted by PhotoGP 管理人 at 19:57 | Comment(0) | 自転車